hajimekata

始め方が分かるブログ〜一歩踏み出せないあなたに知識と勇気を〜

引っ張るだけ!便秘を解消する耳ヨガのはじめかた

突然ですが、あなたは便秘ですか?

私は重度の便秘で、救急車で運ばれた事もあります。

そしてコー●ックという便秘薬を一錠飲んだだけでお腹激痛で眠れませんでした。

便秘って恐ろしい

私が救急車を呼んだのには理由があります。

  • 便秘だとは思ってなかった
  • お腹は痛くなかった
  • 頭がふらふらして立てなくなった
  • 手足が痺れていた
  • 家族誰もが脳梗塞だと思った
  • 顔が真っ赤になった

そして、搬送先の病院で告げられた一言に私はショックを受けました。

『原因は便秘です』

もし、あなたが便秘なら、慢性的な便秘である私も子供も実践して効果のあった耳ヨガをご紹介します。

耳ヨガとは?

耳のツボを刺激し、ストレッチさせる事です。

今回は、とっても簡単。
3歳の子供でも出来る耳ヨガをお教えします。

耳ヨガの方法

  1. 耳の上軟骨をつまみ、上に引っ張る
  2. 耳の横軟骨をつまみ、横に引っ張る
  3. 耳の下軟骨をつまみ、下に引っ張る

左右の耳を同時に引っ張る。
これだけです。

これだけで便秘解消しました(笑)

子供は1週間に1、2回しか出ない重度の便秘でしたが、耳ヨガをたった1日しただけで4日連続便が出ました。

しかも朝!

朝子供から『ウンチが出る』と聞いた時はとても感動でした。

私は何日も忘れていたので、効果は1度だけでしたが、今日耳ヨガをしたので、きっと朝はお通じ出るでしょう。

耳ヨガで腸内環境を整えよう!

あなたも簡単に出来る耳ヨガを始めて、脱!便秘を目指しましょう!

もしも効きにくいと感じたら、耳をひねってみたり、ツボ押しのように軟骨にそって指で刺激してみると、より効果が出るようです。

ぜひ耳ヨガ始めてみてください!