hajimekata

始め方が分かるブログ〜一歩踏み出せないあなたに知識と勇気を〜

保険の無料相談・FP相談の始め方

FPとは?

financial planner
ファイナンシャルプランナーの略で、保険のプロです。
保険は今数や種類が多く、自分で知識を身につけるにはかなり時間がかかるので、ファイナンシャルプランナーに相談をして、自分にピッタリの保険を探し、紹介してもらえるのが魅力です。

しつこい勧誘は一切ナシ!

ひと昔前は、保険イコールしつこい勧誘だったイメージがあり、今まで入ろうと思っても二の足を踏んでいた方も多いかと思います。

しかしそれで自分の大切な保障をないがしろにするのはもったいない!

今はしつこい勧誘はNGになっているので、安心して保険の相談ができます。

保険の無料相談だけで生活がお得に!

最近の保険の無料相談は進化していて、
保険コネクトでは相談をして、アンケートに答えるだけで1年間もカラオケビッグエコーで割引できたり、東急ハンズやイオンでも割引してもらえるサービスがあります。


保険コネクト

保険コネクトの特徴

・2500人以上のプロフェッショナルが全国各地で対応
・相談は完全無料
・保険相談完了後、アンケート回答実施で、
 30.000種類以上の各種サービスをお得に受けられる、
 【優待サービス】1年間利用可能権利の付与実施中!
 ※同様サービスでは、 保険コネクトのみが実施!
・提携FPが複数の保険商品を比較して提案
・経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ
・FPによるしつこい営業行為の禁止
・相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止
・保険への加入をご希望の場合のみご契約
・保険相談した人の約90%が満足と回答
・全国対応
・日時や場所等のご希望に柔軟に対応可能

かなりわたし達の不安や不満を解消してくれるサービスに変わってきています。

次は、初めての相談からサービスの提供まででつまずかないように、大まかな流れを説明します。

FP無料相談から割引サービスの流れ

保険コネクトでの無料相談から割引サービスができるまでの流れを紹介します。

1.無料相談に申し込む

こちらをクリックして
「無料相談はこちら」ボタンからお申し込みください。

2. 日程や場所のご相談

あなたのご希望に合わせて日時や場所を調整します。すると保険コネクトからFPを手配いたします。決まり次第、お電話もしくはメールで連絡がきます。

3.ご相談

FPが直接お伺いし、生命保険を含め、現在のお悩みをお伺いします。その際、事前にご相談内容をまとめておくと、よりスムーズにFPへご希望の見直しプランを伝えられます。

4.ご提案

お伺いした内容を元に、FPがお客様にとって最適と思われる保険プランを選び、提案してくれます。

ご提案内容に納得がいかない場合は、何度でも再提案してくれます。

5.(契約を希望される場合のみ)保険お申し込み

FPがご提案した内容でよろしければ、保険申し込みもすべて、無料で代行してくれます。

わずらわしい手続きはFPが行いますので、お客様は必要事項をご記入いただくだけで結構です。

6.確認メールの送信

ご相談いただいた翌月初旬にキャンペーン承認・非承認のメールが送られてきます。

面談されていない、特典非承認例に当てはまる場合などはキャンペーン非承認となる場合がございますので、詳しくは満足度90%以上!保険コネクトからキャンペーン関する注意事項をご確認下さい。

7.アンケート回答(必須)

⑥で送られてくるメールの中に簡単なアンケートフォームのURLが記載されています。
こちらに必ずご回答ください。

8.優待サービス1年間無料プレゼント

アンケートのご回答をいただき、照合完了後、お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに、優待サービスご利用の会員番号が送られてきます!

尚、優待サービスのご利用まで、無料相談のお申込み⇒ご面談完了⇒アンケート照合完了日に属する月の翌々月末までの発送となります。

(最長で2ヶ月~3ヶ月前後掛かる場合が御座います。)

保険コネクト

こんな人が相談しています

★結婚・出産・就職を機に、万が一の際の保障・蓄えを用意したいと考えている方

★保険を活用して貯蓄したいと考えている方

★持病があっても入れる保険を探している方

持病があって入れるのは嬉しいですよね。

うちの弟も持病があるのですが、万が一の備えのために貯金と言う意味で保険に入ってくれると嬉しいです。

他にも

★自分で保険を選ぶのが難しいと考えている方

★複数の保険商品を比較した上で、最適な保険を知りたいと考えている方

★親身になって自分にとって最もお得な保険を提案して欲しいと考えている方

★最新のトレンドや流行りを踏まえた上で、保険を提案して欲しいと考えている方

今の状況に不満なや疑問に感じている方も

★加入中の保険に不満を感じ、もっと良い保険に加入したいと考えている方

★加入中の保険が最適な保険なのか見直したいと考えている方

★保険に加入中の方で、節約や貯蓄をしたいと考えている方

★知人や営業マンから勧められるまま、何も考えずに保険に加入した方

私は知人に勧められるままに保険に入って、高いなと感じて、結局途中解約してしまいました。

そんな人も多いと思うので、ちょっとでも『?』を感じたら、 FP相談 をおすすめします。

自分に合った保険をとことん追求しよう

何度でも探して提案してくれる 保険コネクトで、しっかり疑問や不安、不満をぶつけて、自分にピッタリ合った保険を探しましょう!

そしてアンケートに答えて、お得なサービスを受け、普段の生活をちょっと豊かにお得に暮らして欲しいと思います。

保険コネクト