hajimekata

始め方が分かるブログ〜一歩踏み出せないあなたに知識と勇気を〜

トレーナーになる方法・トレーナーのはじめかた


トレーナーになれる!

あなたはジムでトレーニングをしたり、誰かに教えもらって体を鍛えたりしていますか?

運動が好き!体を動かす事が好きな方にステキなお知らせです!

今回は教わる生徒ではなく、教える人、トレーナーにあなたがなる方法をお教えします。

気になる方はこちらから




トレーナーとは?

パーソナルトレーナーやスポーツトレーナーなどがあり、またそのパーソナルトレーナーでも沢山の分野に分かれています。
例えば、ブライダルパーソナルトレーナーといって結婚式までに体を引き締めさせる専門のトレーナーがいたりします。

トレーナーになるのに必要な事

トレーナーになるためには幅広い専門知識が必要です。それを学ぶために、トレーナー関連の団体が発行している資格を取得する方も多いです。

例えば

  • NESTA-PFT
  • NSCA-CPT
  • JATI-ATI

などがあり、身体の動きを理解しての運動指導が可能になるというメリットがあります。

トレーナーの報酬・年収

フィットネス業界の場合、20代で入社してすぐ年収は200万〜300万になります。

スポーツトレーナーになり、プロスポーツチームやトップクラスのアスリートのトレーナーであれば多くの収入が見込めます。
年収で言うと、1,000万円以上を稼いでいる方もいるそうです。




トレーナースクールに通い、プロのトレーナーになろう!

トレーナースクールの中には、就職支援や独立支援をしているスクールもありますので、しっかりと学んでカリスマトレーナーを目指しましょう!

詳しくはこちらから↓

日本最大級のトレーナー支援メディア