hajimekata

始め方が分かるブログ〜一歩踏み出せないあなたに知識と勇気を〜

薬療法で改善しない躁うつ病を改善する方法・はじめかた

躁うつ病心理療法プログラムをご存知ですか?


躁うつ病心理療法プログラムとは?

この心理療法プログラムは、最先端である臨床心理学に基づく心理療法と、古来より伝わる伝統養生法を組み合わせ、病気の改善に最も有効な療法を、ご自宅でも出来るようにプログラム化したものとなります。

この心理療法プログラムは、全く世の中に出たことのないもので、躁うつ病の方を実際支援されている現場で取り入れている療法がCDに収録されています。

この心理療法プログラムは、日頃、認知行動療法や自立訓練法など、実際すべての患者さんに行っているものです。

また自宅で日頃の取り組みとして、患者さんは全員、この心理療法プログラムを使い、呼吸法や気功ストレッチに取り組んでいるそうです。

どんな人にオススメ?

躁うつ病摂食障害うつ病適応障害 睡眠障害、不安障害、パニック障害全般性不安障害社会不安障害広場恐怖症、閉所恐怖症、高所恐怖症、PTSD、ASD、強迫性障害、対人恐怖症、赤面症、統合失調症神経症人格障害発達障害学習障害ADHD自閉症、引きこもり、過敏性腸症候群アルコール依存症、性嗜好異常、性障害、性同一性障害、性機能障害、SEX依存症、薬物依存症、ギャンブル依存症更年期障害自律神経失調症、身体表現性障害、疼痛性障害、心身症、身体醜形障害、心気症、自傷行為オーバードーズ、自殺願望、アダルトチルドレン共依存、虐待、過干渉、トラウマなど


躁うつ病発達障害アダルトチルドレン、自殺願望(自死念慮)など、多分弟には当てはまります。

弟自身も、もう薬ではどうにもならないと感じているようなので、このプログラムを勧めたいと思います。

心理療法は信じられない方へ

わたしも疑い深い人間なので、最初はぼったくりの詐欺情報商材かな?と思い、しっかりそのサイトを見てみました。

そこで、この比較を見つけたのでご紹介します。

薬物療法心理療法の比較実験

アメリカのペンシルベニア大学ラッシュ教授の研究が、学会で過去に反響を呼んだ実験結果です。

44名の躁うつ病歴8年以上で、医師を2回以上変えた患者さんに1年間、抗鬱剤を飲んでいただいた25名のグループと、心理療法のみで治療した19名のグループに分けて得られた比較実験です。

抗鬱剤のみで治療した患者さんは、25名中 完治が5名 改善が7名  諦めた5名 脱落8名(副作用による)


心理療法のみで治療した患者さんは、19名中 完治15名 改善2名 諦めた1名 脱落1名(行方不明)

という結果が学会に発表されました。


このデータは精神医療界では有名なお話になっているそうです。




具体的なプログラム

1.ヒーリング音声心理療法

2.ヒーリング音楽療法

3.ヒーリング音声心理療法スタンダード版

4.気功ストレッチ
(CDと解説書)
丹田呼吸法 内観の法
丹田呼吸法 軟酥の法
気功ストレッチ 気を出す
気功ストレッチ 脳マッサージ
気功ストレッチ 気を入れる
気功ストレッチ解説書

5.心理カウンセラーによるサポート
プログラム実行中の方は、何度でも相談が出来ます。

6.癒しヒーリングDVD
ヒーリング&リラクゼーションHANAZONO

ここではプログラムの詳しい説明は載せていないので、気になった方はこちらをご覧ください。
躁うつ病心理療法プログラム

プログラムを実践した方のレビュー

弟と重なる部分があると感じたので、この方のレビューを紹介します。

青森県 E.Mさん 男性

この度はお世話になります。
私は双極性障害1型と診断されています。
かれこれ8年通院しています。
何度か入院もしました。

躁状態の時は、お金を浪費してしまい
カードローンも使い込んでしまい、
恥ずかしながら自己破産してしまいました。

周りの方にも大変迷惑をかけてしまったと反省をしています。
今は、その反動で誰にも会いたくなくて家で引きこもっている状態です。

このプログラムを知り早速やってみる事にしました。
とてもリラックスでき、聞いているうちに寝てしまうことも多いですが、
最近、気持も穏やかになり、感情の浮き沈みもないように思います。

何かやってみようという意欲も出てきて、
今は自宅で出来るインターネットの勉強をしています。

以前から比べると随分楽になってきました。
もっと、この心理療法が広く世の中の人に知って頂けるといいですね。

弟も、浪費してしまい、買った後とても悲しくなると話していました。

この躁うつ病心理療法プログラムで、ちょっと気持ちが楽になってくれると嬉しいです!