hajimekata

始め方が分かるブログ〜一歩踏み出せないあなたに知識と勇気を〜

不動産投資のはじめかた・騙されない不動産投資の方法

不動産投資をご存知ですか?

近年、不動産投資は堅実な資産運用手段として注目が高まっています。

月々のローンも家賃収入を活用しながら支払うスタイルの投資なら、今までと同じ生活をしながら、確実にローン残高を減らすことも可能です。

お金持ちだけでなく、ごく普通のサラリーマンやOLさん、個人事業主のような一般の方でも気軽に始められます。


いえーるコンシェル で詳しく調べてみる

不動産投資とは?

不動産投資は資産運用手段の中では有効な選択肢です。

それにも関わらず、不動産投資を始めようとすると不動産会社選びに失敗し、投資も失敗する事例が多数見られます。

なぜなら、不動産業界は一回の取引における収益率・収益額が大きいという特性から過去に多くの事件が起き、事件化しない場合でも消費者生活センターに多くの相談が寄せられるからです。

いかにも怪しい業界でもあります。

悪質な不動産会社の例

1. 相場よりも高い物件を提案される

「良い物件は顧客へ案内する前に不動産業者が購入するため、一般の顧客に回ってくる確率が少ない」というのが実情です。特に、初めて購入するサラリーマン投資家のように不動産知識を持たない「情報弱者」に対して、買っても利益を出しにくい利回りの低い物件をつかませようとする業者も存在します。

2. 釣り物件や利回りの罠

実際には販売されていない「釣り物件」を広告に出して顧客を集客し、強引に営業してきたり、「表面利回り」だけを示して営業し「実質利回り」を考えたアドバイスを一切しない業者も多く存在します。



しかし、実際は至極真面目に真摯に営業活動を行い、顧客・従業員・取引先といった全てのステークホルダーから信頼されている素晴らしい投資用不動産会社も存在します。

いえーるコンシェル

騙されない方法

★自分で資産運用できるか確認

特に初めての方であれば多くの疑問がおありかと思います。優良物件かどうかの判断はもちろん大切ですが、ご自身の収入や生活のことも不動産投資会社とじっくり相談し、無理のない運用をしてください。

★安心できる将来設計を考える

不動産投資会社を「将来的な資産形成を一緒に考えるパートナー」と捉えて、疑問や不安をどんどんぶつけましょう。それでもし信頼できないなら、その会社からは購入しなければいいんですから。

★口コミ、評判を調べる

自分で現場へ行っても調べても分からない場合は、口コミや評判、その場所の立地を調べましょう。


いえーるコンシェルで不動産投資をはじめた方の声

最初は胡散臭いと思っていて、購入するつもりはありませんでした。

正直なところ、「不動産投資なんて胡散臭いな」と思っていました。 話を聞いてみたのも情報収集の一環で、本気で購入するつもりはありませんでした。 なるべく先入観を持たず、フラットな気持ちで話を聞いてみると、営業の中村さんが不動産購入のメリットとデメリットを包み隠さずしっかり話してくれました。リスクまで説明してくれたことで、「信頼できる」と感じ、日本ワークスで物件購入しました。 不動産投資を「なんとなく胡散臭い」と先入観を持っている人がいると思いますが、まずは直接話を聞いてから判断してみてはいかがでしょうか。その後に「怪しい」と思ったら、買わないという決断をしてもいいのではないでしょうか。

最大100000円プレゼントを受け取るの方法

お祝い金最大100,000円プレゼント

●ご紹介した不動産投資会社で物件を購入された方に、最大10万円のお祝い金を進呈

●新築を購入された方:10万円、中古を購入された方:5万円

●申請方法
物件の引き渡しが完了したら、当社よりお祝い金申請フォームのURLが記載されたメールを送付させて頂きます。
申請フォームより申請手続きをお願いいたします。
・申請内容の確認のため、物件やローンの契約書のコピーを添付いただきます。

→いえーるコンシェル で資料請求してみる←

不動産投資の流れ

いえーるコンシェルでは祝い金受け取りまで安心・簡単8ステップ!

1.資料請求

2.資料到着

3.選定・現場確認

4.不動産投資会社と面談

5.購入手続き・ローン申込み

6.契約成立

7.物件引渡し

8.祝い金申請( いえーるコンシェルだけ)

賢く不動産投資をしよう!

しっかりと気になる事を聞いて、疑問や不満・不安を拭い去ってから不動産投資を始めましょう!

いえーるコンシェル